リンゴノコト | iPhone/iPadがもっと好きになる。



ハード別 Amazon ゲームソフト売れ筋ランキング

最新のゲームソフトランキングを簡単に知りたかったのでこんなページを作ってみました。
Amazonの最新のゲームソフトランキングが表示されています。クリックするとAmazonの商品ページへと飛び、詳細を見ることができます。

AmazonゲームソフトランキングPSPPS3XBOXDS


【武器選定に迷った私が】白騎士物語 -光と闇の覚醒- 中途半端に武器性能比較してみました

白騎士物語2

白騎士2オススメ武器武器比較性能白騎士物語2PS3

ここが嫌だ iPhone OS4

iOS4の嫌いなトコフォルダ管理の操作方法


アプリのレイアウト変えがすごくやりづらい。

iOS4iPhonePS3FPS

暇だったのでウイイレ2010で日本v.sデンマーク戦をCOMにやらせてみた。


PS3のウイイレ2010でコンピューター同士で日本v.sデンマークをやらせてみました。

お暇な方は続きをどうぞ。

サッカーPS3ゲームWC2010日本

PS3 白騎士物語 光と闇の覚醒 ゲーム紹介ムービー公開中







やっぱり古の鼓動は収録したのね。。もうこれが白騎士ファースト作品でいいんじゃない?

でもまあ、これは期待せずにはいられない!!

PS3白騎士物語

ブルーレイディスクの再生機器はPS3で決まり / PS3のここが凄い

PlayStation3の何が凄いのかを出来るだけ分かりやすく解説します

PS3ブルーレイゲーム

PS3 NieR Replicant ニーアレプリカント 砂の神殿クリアしました

ボスがとってもめんどくさかったです
この動画の通り、砂の神殿ボスの攻略は黒の槍で倒しましょう





さてさて、前回の記事から続く私の感想的なレビューです

イノシシをやっつけるとイノシシに乗れるっていうのがいいですね。
ガンガン進んで崖の街まで進みまして、なんだかステキな女性まで仲間になってくれました。カイネおねいさんです。下着姿での登場です。どうしてこんなにもセクシーなのでしょうか。
ロボット山ではお母さんが大人の事情で死んでしまいました。チタン合金が欲しかったのだけど、手に入らず諦めました。
ロボット山で強化した武器で、崖の街の大きいモンスターをカイネと一緒に倒す。カイネがあまりにセクシーでなんだかもう恥ずかしくていたたまれなくなりました。
この後、砂の街へ向かい、途中でオオカミの群れに襲われるが、群れのボスらしきのが登場しオオカミは退きました。あのオオカミのボスは何もなのかな??結局神殿クリアしても出てこなかったし。

とりあえずこんなところ。王子からもらった輪廻転生がいい感じでした。攻撃スピードがかなり早い。
さて明日もニーアがんばろー!釣りのやり方覚えないとなー...

やっぱりニーアは面白い!戦場のヴァルキュリア、テイルズオブヴェスペリアぐらいハマってプレイしています!
のんびりですけどね。。


 【PS3】NieR Replicantプレイステーション3

 【PS3】NieR Replicantプレイステーション3

価格:6,240円(税込、送料別)




PS3SQUAREENIX神ゲー

PS3 Nier Replicant ニーアレプリカントは血生臭い でも面白い





我が家にニーアがやって来た!!
なんと嬉しいことに、日本の友達が郵送で送ってくれたものが届きました
救援物資を送るとは聞いていたのですが、まさかニーアレプリカントまでも送ってくれるなんて驚きでした
ありがとうT君(*>ω<*)

さっそくプレイ

レビューどおり、ちょっと薄暗い世界観。ずっと曇りみたい。
とにかく「おにいちゃん」を連呼する妹。なんだか製作者の趣味というか、ターゲットというか、あれが伝わってくるような設定。
血のエフェクトがリアルでちょっとグロい。血エフェクトOFFには出来ないもんかな?
まさかの羊狩り。なんでこんなにかわいい羊を殺さなきゃいけないの。モンハンで最初の草食動物すら殺せない私なのに。
仕方なく斬る・・・斬る・・・斬る・・・蹴られる・・・
また倒した後の採取がグロい。血がひたっーと出てくる。なんて血生臭いゲームなんでしょうか。
しばしのクエストを進めたあと、妹がいなくなりました。
どうやら石の神殿とか言う場所へ一人で行ってしまったようです。
石の神殿に入るところ、カメラちょっと引きすぎ。遠くて見えない。箱を壊しながらアイテムを探すのは楽しい。
でもなんか突然2Dのようなトップビューになるのはちょっと気持ちが悪くなる。
敵がうじゃうじゃ出てきたら、とりあえずジャンプして△でドカンする。
妹発見すると、なんかあからさまに怪しい本と番人みたいなのがいる。
本を撮ると、番人が動き出して戦闘。なんだこの強さ。でも私でもなんとか倒せるレベル。
本の名前は白の本だそうで、最初のチュートリアルで出てきた本とはまた別物なのかな??
妹の病気はなぞの黒い文字が体に浮かんでくる病気。あんなのどうやって治せばいいんだろう?

とりあえずプレイはここまで。

かなり面白い。PS3のこの手のジャンルでは、やっとゲームらしいゲームに出会えた気がします。
スピード感もあって、かなりオススメです。


 【PS3】NieR Replicantプレイステーション3

 【PS3】NieR Replicantプレイステーション3

価格:6,240円(税込、送料別)



PS3SQUAREENIXニーアレプリカント神ゲー

Call of duty Black Ops : COD Black Ops


CODシリーズの最新作、COD7ことCall of duty Black Opsが、2010年11月9日に発売されます
PC,XBOX,PS3,wiiにて同時リリースされるとのこと

以前は大抵PC先行だったわけですが、やはりプラットフォームの進化とコンシューマー機でのユーザー数の増加が理由なのでしょうか。今ではPC版のユーザーよりも多そうですしね

今回は画面を2分割しての協力プレイも可能となるそうです



私はもうしばらくMW2の練習でもしようかな。
私もようやくBarette50+FMJの性能に気づく域に達しました。サーマルは卒業です!

COD Black Opsの公式Web
http://www.callofduty.com/blackops






PS3COD

スクエニのやる気 Front mission evolved

フロントミッション エボルヴの発売日は、2010年9月16日になるそうです

北米版は少しだけ早く2010年9月14日の販売。
さらに公式Webページを見ると分かる通り...力の入れ方が結構違います

日本公式 http://www.frontmissionevolved.jp/
北米公式 http://na.frontmissionevolved.com/

確かにFront missionは外人のほうが好きそうだもんなぁ
それにしてもスーファミの頃からずいぶんと様変わりしたね...




TGS(東京ゲームショー)での体験版のプレイ動画です





PS3SQUAREENIX

白騎士物語2 -光と闇の覚醒- 公式WEBムービー更新


白騎士物語 -光と闇の覚醒-の公式WEBページに更新がありました


2010.05.27
「ムービー」更新しました。
ノンテロップOPムービーを公開しました。





こちらがその動画。 うーん!楽しみだ!



PS3白騎士物語

白騎士物語2 光と闇の覚醒 超期待

fea4qtyq3qdt3.jpg


PS3 白騎士物語 光と闇の覚醒
2010年7月8日

ついに続編が!!
Amazonで予約開始されていました

PS3白騎士

MacからPS3へ動画を転送 DLNAサーバーPS3 Media Server

PS3とMac(もちろんWinでも)があればこんなことが出来ます

Macにある動画をPS3でアップコンバートし再生する(環境に左右されます)

Macにある動画をPS3に転送し、アップコンバートで再生する(推奨)

Macにある写真をPS3で再生する



ここで言う転送とは、PS3を操作してMac上からファイルをコピーさせることです



これを実現するために必要なのがMac側のDLNAサーバーソフトになります

無料で評判の良いアプリ、PS3 Media Serverを紹介します



サイズ変更済みイメージ




設定は極めて簡単

私は全部初期設定だったような気がしますが、どうしても不安な方は、

MacやらiPhoneブログ様

をご確認ください。


PS3 Media Serverダウンロードはこちら



私は結局PS3のHDが足りなくなったので、USB外付けHD(1TB)に動画を保管し、MacとPS3間を抜いたり差したりしていますけれど(^-^;)
ここでMacの威力が...なんと1TBのHDでもMacであればFAT32にフォーマットすることが可能です
PS3はFAT32でしか認識しませんので。

ディスクフォーマットは アプリケーション>ユーティリティー>ディスクユーティリティーから可能です

写真MacアプリPS3

ブログパーツ
